2015年11月11日水曜日

【本牧さくら接骨院をご利用の皆様へ】

本牧さくら接骨院院長の遠藤です。

さて、改まった表題でブログを更新しますが、今回はいろいろ長きに渡って熟考した結果、新たに本牧さくら接骨院を進める道筋を考えましたことをご報告させていただきます。

まず、結論から言えば、接骨院としての業務を終了します。
現在、予定では来年平成28年3月いっぱいで、接骨院としての業務を終了させる予定です。
手始めに、来月12月から、接骨院の業務は午前中のみとさせていただきます。

来年平成28年4月1日より、現在も並行して行っている「横浜ウエルネス磁気治療研究所」として、新たに完全自費施術の治療院として、リスタートする事にいたしました。

幸いなことに、本牧さくら接骨院では、健康保険を利用した患者は然程多くはありません。
これは、健康保険の適正利用方法を長きにわたって、患者の皆様にお知らせしてきた賜であると思っています。

本牧さくら接骨院では、施術を受けるほとんどの方が、全額自費での施術を受けてくださっています。
それは、もちろん患者が訴える症状が、健康保険適用の施術内容でない場合が多いからでもあります。

スポーツの怪我で来院される患者に対しても、正直健康保険だけでは、おざなりの施術になってしまいます。
最高の対応をするためには、自費で思い切りやらせていただいた方が、回復も速いですし、複数回通院する必要も減るからです。

そういった一連の流れを踏まえてゆきますと、現在接骨院であることが、我々には然程重要なものではないということになってきました。
健康保険を利用しないのであれば、接骨院である必要は全くないからです。

それに昨今の接骨院に対する悪評の数々を見聞きしているうちに、正直自分が接骨院であることが苦痛に思われて来たことも理由の一つです。
せっかく一生懸命施術をし、患者を回復させてきても、世間から「接骨院でしょ、不正請求してる」と、疑いの目で見られることも本当につらいものです。

直近では、暴力団がらみの不正請求事件など、我々の業界を震撼させる事件もあり、本当に嫌になりました。

それに旧態然とした、接骨院が、不正に健康保険を患者に利用させて、患者の肩や腰を揉むだけのマッサージ院として行っている施術により、私たちまで同様の目で見られていることも、辛いことです。
患者によっては、「いいから揉んでくれ!」などと、保険利用の説明も聞かずに、訳のわからないことを言い出す人も、正直いらっしゃいました。
いい加減、そういったやり取りも疲れました(笑)

気にしなければよいのですが、これはもう個人の性格であるため、申し訳ありませんが変えられません。

私自身、今後も患者とともに、気持よく施術し、1日も早く患者に回復していただくためにも、接骨院であることをやめようと決めました。

心機一転、思い切り一生懸命施術してゆきます。
中途半端な事はせずに、その症状を回復させるためには、どの方法がベストなのかを模索し続け、最高の施術だけを提供してゆく治療院として、進んでゆきます。

この内容をホームページにいらした方全員に、一番最初に読んでいただきたいので、当面決意表明の形として、ブログの更新はいたしません。
(更新すると、記事が下がってしまうので、、、^^;)
リアルタイムの情報更新は、今後はFacebookで行ってゆきます。

以上、よろしくお願い申し上げます。

平成27年11月11日
本牧さくら接骨院
院長 遠藤 博之

0 件のコメント:

コメントを投稿