2016年1月13日水曜日

朝から憂鬱(苦笑)

おはようございます!
今日の本牧は、晴れ。
乾燥してますね~。
すぐに喉がカラカラします。
室内の加湿は十分に行ってくださいね!

さて、今日は朝からボヤキです(笑)
※以下長文の愚痴なので割愛して下さい(爆)

年末に受け取るはずの荷物が、実はまだ受け取れていません(笑)
某宅急便会社なんですが、困り果てました。
年末、長い休みをいただくので、荷物を受け取れないことはわかっていたので、何度か会社に不在票がないか見に来ました。
でも、入っていないのでどうしたもんかと思っていました。
年明けになっても、荷物は届きません。

仕方ないので送り主に荷物が戻ってないか確認すると、戻ってきてないといいます。
それでは、荷物の確認を宅急便会社にする時に、不在票が入っていないので必ず入れるように言ってくださいとお願いしました。
翌日、朝に管理人さんから宅急便の不在票が落ちてましたよって教えてもらいました。
今まで某宅急便会社の不在票は、会社の入り口にあるポストに入れてあったのですが、なぜかどこかに挟んで帰ったようです。
しかも、風で飛んで落ちてどっか行ってしまってたのを、運良く拾ってもらってた訳で、、、

仕方ないので、センターに取りに行きました。
すると、ドライバーに荷物取りに行く事を電話したかと言われました。
確かに不在票の下の方に小さく、取りに来る時はセンターに電話してから来い的な文面はありました。
気が付かなかったので、仕方ないなと思い、話を聞くとドライバーが配達中なので、荷物がないと言われました。
う~~~~んと、今までの流れもあり切れそうになる気持ちを抑えつつ(笑)再配達をお願いしました。
連休を挟むので、水曜日の朝イチでお願いしますと言いましたところ、受付の方はそれを承諾されたので、水曜日の朝イチには届くのかなぁ~と、淡い気持ちを抱きつつセンターを後にしました。

で、今朝会社に来てみると、会社のポストに不在票の山(苦笑)

再配達の連絡すら伝わっていないとは、、、
という事で、朝から超憂鬱になりました(爆)
ドライバーや、センターの受付の人に文句を言ったところで、なんにもならないことは知っているので、本社にクレームのメールを入れました(爆)
管理者の教育が行き届いてないってことですもんね、、、

まぁ、宅急便会社ってドライバーの質によるんですよね~。
以前の担当者は、とても気が利く人で安心してたんですが、担当が変わった途端に、荷物がスムーズに受け取れなくなりまして、、、

お金取ってやってる仕事なんだから、もうちょっと客目線で対応してもらえないもんかと思う今日此の頃。
こんな事にもめげずに、1日明るく頑張ります~!(^^)

それでは今日も1日、自分に出来る事を頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿