2012年2月22日水曜日
交通事故による怪我
本牧さくら接骨院では、交通事故による怪我の施術も行なっています。
なかなか整形外科等で運動療法だけになり改善がみられにくい場合などは接骨院での施術も検討するべきです。
軟部組織(筋肉・関節等)に対するアプローチは接骨院ならではのものがあります。
最近は物療機器も充実している接骨院が多いので、下手な整形外科より物療が上手いところは沢山あります。
本牧さくら接骨院でも先端の物療機器を揃えて、患部の早期治癒にむけて施術を行なっています。
また、接骨院はカイロプラティックや整体などの民間資格ではなく柔道整復師という3~4年の専門養成校にて柔道整復学の他に、解剖学・生理学・病理学・リハビリ学・一般臨床学等10種類の専門医療知識を学んだ国家資格を持った施術師ですから安心してお体を任せられます。
しかし、最近一つ注意していただきたいのは、事故にあった際に相手の保険会社によって払い渋りなどが起こっていることです。
特に外資系やネット系損保や大手損保にも散見しています。
十分に治療を受ける権利を有していながら、被害者の立場に立たずに一方的に治療打ち切りや治療費の減額を申し付けてくる損保も少なくありません。
そんな時も公に相談できる窓口などをご紹介いたしますのでご安心下さい。
損害保険協会が仲裁等行う「そんぽADRセンター」や「自動車保険請求相談センター」、「財団法人交通事故紛争処理センター」等をご紹介いたしますし、アドバイスも致します。
交通事故被害者にとって、後遺障害が残ることが一番の不安材料です。
そこへ十分な施術等を受けられないようにする損保会社もありますので、自らの身体を守る為にも不当な支払い減額や通院打ち切りを防ぐためにも対策が必要です。
相手の保険会社の誘導に流されずに、しっかりした回復過程を得るためにも注意しましょう!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿